2020/03/06

トレード練習の続き - 2020/03/06


100株単位で練習中。

まだまだ下げの最中かもしれないけど、
週末持ち越しのリスクを避けたいので、
「3038 神戸物産」以外の建玉をクローズした。

初心者の練習段階では、とにかく、

「証拠金残高を減らさずに、着実に増やすこと」

を最優先にしないと、先に進まないので、
週末または月末のクローズで、いいと思う。

私の場合、200株を入れる場合でも、なるべく、
2社の証券会社(auカブコム証券 と SBI証券)で
別々に建玉を持つようにしているので、
証拠金も半分半分になっていて効率を悪くしている。

が、エントリーのタイミングをずらしたり、
証券会社をまたいだ両建てを張ったりして、
メンタル的にプラスにできる、というメリットもある。

4246 ダイキョーニシカワ

「10-0」を「0-0」に。


8273 イズミ

「2-0」だったのを、
今朝 100株 追加して
「3-0」を「0-0」に。(追加分は損切り)


7606 ユナイテッドアローズ

「3-0」だったのを、
今朝 100株 追加して、
「4-0」を「0-0」に。(追加分は損切り)


3038 神戸物産

今朝、100株 追加して、
「3-0」キープ。
「逆N大」になりそうに見えてきたので・・・


今日の損益結果は、次のとおり。
今は小さな利益だけど、これを着実に積み上げていく。






0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate