2021/01/25

本日の PPP(パンパカパン) 銘柄一覧 ページにも、高値・安値の更新シグナルを追加

本日の PPP(パンパカパン) 銘柄一覧 kabu.hosono.jp」ページにも、
高値・安値の更新シグナルを表示させるようにしてみた。

本日の PPP(パンパカパン) 銘柄一覧


あまりたくさん表示させても見づらいので、
とりあえず、赤(5MA) と 緑(20MA) の高値と安値のシグナルだけに絞った。

これも、表示させるのは、次の6つのシグナルで、
日足・週足・月足 すべてを対象としている。

ダウ理論によるトレンドシグナル

ぜひ注目したいのが、今まで 「日足PPP赤折れ」状態だった銘柄が、
5日MA△安値切上」シグナル になって 再びPPPに復活する銘柄だ。

このシグナルが出た銘柄は、実際にチャート画面を開いてみて、
本当に有効なシグナルなのかを確認する必要がある。

線が横這っている時は、あまり役に立たないシグナルになるので、
オシレーターと同じような使い道になるかと思う。

週足と月足のシグナルは、より堅実なものなので重要視したいが、
週足完成日(金曜日) と 月足完成日(月末) 以外は、
未完成状態の移動平均線で判定するので、要注意である。

先行指標としても活用できるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate