2020/02/06

日経平均株価の、今日のトレード 2020/02/06


今週は、本番トレードを少しお休みして、
分析と検証に 時間をかける予定だったが、
この間に、大きく動いてしまった。

3ヶ月の膠着期間を経て、上か下かへ
大きく飛び跳ねるのを狙っていた「味の素(2802)」は
機会を逸したけど、先週、売り玉を抱えたままだったら
大きくやられていたことになった。
でも今週はやらない予定だったので、眺めるだけ。


イズミ(8273)

「1-1」だけど、
少しだけ含み損をかかえているので、
動きだしてから両建てを外す予定。


日経平均

これはさすがに、傍観というわけにはいかなかった。
日経平均株価のチャート 2020/02/06


基本的には、一旦、高値まで急上昇してから、
もう一度、利益確定売りに押されて、下がるだろう、
という見通しで進んでいるけれども、
チャートの形を見たら、PPPへ戻りそうな場面なので
売りポジションを片側で張るのは、ちょっと怖い。

今週は、一旦お休みのつもりだったので、
くりっく株365 は「2-2」にしていて、
買いポジションの方は、23,600 と 23,900 に指値注文を
入れていたら、今日はどちらも約定してしまって、
「2-0」になっている。
明日、24,000円を超えてきたら、再度、ヘッジ玉を入れる。


ついでに、今日は、こんなに長~い陽線が出たので、
宝くじ代わりに、eワラントの「日経平均プット」を買った。
日経平均 プット 第1229回


価格は 0.69 で、10,000単位なので、7,000円で買える。
もし、来週の満期日(2/12)に、
日経平均株価が 24,000円から暴落すれば上昇し、
日経平均株価が 24,000円より高かったら 0円になってしまう。

eワラントは、SQ日が間近に迫っていて 1万円以下になったものを
宝くじ代わりに買えば、たまに当たるので、おもしろいし、
ヘッジ玉として役立つこともある。






0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate