2020/12/29

「タラレバ玉帳」の機能を少しだけ改良。

先週作った「タラレバ玉帳」の機能について、
欲しくなった機能が出てきたので、改良してみた。

最新日のものを表示させた時に「日付だけを表示」させてみた。




「行動予定」のメモ帳として使用する場合、
明日以降、何も表示されていない状態よりは、
せめて日付だけでも表示されている方が使いやすい。

こうすれば、観察中(エントリーチャンス待ち)銘柄 にも使える。

また、過去の場面を想定しての、銘柄選び練習を行う場合において、
翌日以降の値動きを非表示にして あたかも最新日のように
日付だけの表示にする、ということもできるようにした。

過去日、たとえば、ちょうど1年前とかを選んで、
今の実力で本気で銘柄選びをして、買ったと過程して
「タラレバ玉帳」を表示させてみて、
値動きを非表示にした状態で、チャートをめくりながら
トレーディングの追体験をするのに、役立つと思う。


3 件のコメント:

  1. 細野さん、カメです。
    今年の株式相場も今日までですね。
    お世話になりました。
    一つお聞きしたいのですが、細野さんの改良されたページで
    タラレバ玉帳にメモを書き込むことはできるのでしょうか?
    それとも自分でコピーしたモノにしか書き込めないのでしょうか?
    よろしくご教示いただきたく、お願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. メモは、画面をプリントまたはコピーしたものにしか書き込めません。
      詳細のメモは、本物の玉帳(ノート)に、たくさん書き込んでください。
      本番トレードのリハーサル練習がもっとリアルにできるように、今後、工夫していきたいと思います。

      削除
  2. 細野さん、カメです。
    ご教示いただきましてありがとうございました。
    私は細野さんのプログラム、しっかり利用させて貰いますよ。
    来年も着実に成果が出るように頑張りましょう。

    返信削除

Translate