ページ

2021/02/07

三菱自動車(7211)の急騰利益を取り損ねた!

今週は、株式トレードをお休みしていた。
先週の金曜日(1/29)に一旦すべての建玉をクローズして、分析に時間を使おうと思ったからである。

失敗したと思ったのは、三菱自動車(7211) である。

年末に底練りからの上昇を狙って、2,000株くらいずつ刻んで取ってきたけれども、先週すべて売却したら、ここ3日で急騰してしまった。

三菱自動車(7211) 2021/2/5
三菱自動車(7211) 2021/2/5


火曜日にエントリーしていれば全部取れていたはずだったけれども、今回は見送って見ているだけにしていたら、グングンと上がってしまった。

もともとこの銘柄「三菱自動車(7211)」は、
「PPP」の順バリでエントリーしたわけではなく、
「逆PPP崩れ」からの買いでエントリーしたものなので、
計画外だったものである。

このパターンに初挑戦だったので、損しないだけ幸いだったと考えるべきだろう。
次の「5MA△安値切上」または「5MA▼高値切下」で再エントリー予定であるが、
低位株なので、少量買って、ギリギリまで買玉を保有してもいいかもしれない。


2 件のコメント:

  1. 細野さん、こんにちは。カメです。
    実験中なんですから、仰るとおり損しなかったと言うことは
    すなわち成功という意味ですよ。
    これからも着々と実績を積んで行かれたら爆上げもとれるようになるでしょう。私はまだショボトレしかしていません。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    「5MA△安値切上」で買って
    「5MA△高値切上」で利益確定 の
    定番パターンを守ろうと思います。

    返信削除